運命のイタリア

dihitomi.exblog.jp ブログトップ

EUで一番有名な鐘突き塔

本当はまっすぐに建ちたかったPisa(ピサ)の斜塔。
e0059322_1753052.jpg
1173年8月に建築が着工され約200年の歳月を経て生まれた鐘楼です。この建築期間中に徐々に傾き始め(この時点で直さなかったところがすごい)、幾度かの修復を繰り返し現在に至るわけです。一時はワイアーで固定されていましたよね。今は上までちゃんと登れたりもします。お決まりの斜塔を支えるポーズで写真を撮っている人あちらこちらに見られました。もちろん私もその中の一人。おもいっきり観光客してきましたよん。これは斜塔の装飾部分。食事中の猿と航海中の船。
e0059322_17382159.jpg
PisaはFirenzeからローカル線で約一時間なので半日観光にちょうどいい街。さぁ、大聖堂の鐘突き塔を支えにいこう。
人気blogランキングへ
[PR]
by dihitomi | 2006-02-16 17:50 | ちょっと旅行
line

ミラノ在住、みら之介による、イタリア的(気ままな)ブログ


by みら之介
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31