運命のイタリア

dihitomi.exblog.jp ブログトップ

秋の大収穫祭 ー其の2ー

e0059322_1935864.jpgこの牛さんたちを横目に、わんやわんやと収穫祭はまだまだ終わりません。
私たちはこのへんでお口なおしのデザートにいってみました。『さっぱりした物が食べたいね。レモンのソルベット屋さんないかなぁ。』といっていると、アモ(彼)が見つけてきてくれたのは、Granita(グラニータ=かき氷)でした。レモンとミントの味です。スーッと溶けて消化を促してくれるようで、締めくくりに最適。私はもうここで満足。でも友人達にとっては単なるお箸休め(!?)でした。アモはビスコットつきのザバイオーネを。
e0059322_196965.jpg

さてお祭りには音楽がなくてはなりません。いましたよ、地元のバンダのみなさんです。あ、でも木陰で休憩中でした。
e0059322_19403020.jpg

沢山食べて沢山飲んだ後にくるのはやっぱりダンツァ。
バンダの音楽に合わせてみんな疲れ果てるまで踊ります。
e0059322_19594525.jpg
私も友人達もほろ酔い気分で、しかもめちゃくちゃなステップで大笑いしながら数曲踊って、日が暮れてきたので帰る事に。
本当に幸せな日曜日でした。
大地の恵みに感謝。


人気blogランキングへ
[PR]
by dihitomi | 2006-09-17 20:20 | 美食家好み
line

ミラノ在住、みら之介による、イタリア的(気ままな)ブログ


by みら之介
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31