運命のイタリア

dihitomi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美しき我が思い出( 1 )

この季節になると、必ず浮き上がる、美しい思い出があります。
日本での大学時代、友人とその彼と3人で、
すじこおにぎりとシャンパンを持って、小さな公園に桜を見に夜な夜な出かけ、
黒い夜空に白く輝く夜桜を愛でながら、
まるで秘密の春の儀式を執り行うかのように、お花見をしました。
感性豊かな人が集まると、時やスペースを越えた、無限の世界が一瞬にして広がるのです。
こうして追憶に浸っている今も、あの時の春の夜の空気の冷たさとか、
その雰囲気の匂いとか、そのとき抱いていた感情とか、瞬時に鮮明に蘇ってきます。
彼らも同じように思い出しているのかな。
だとしたら、すごい。

美しい思い出を共有できること、私は何よりも大切にしています。
[PR]
by dihitomi | 2009-03-13 17:50 | 美しき我が思い出
line

ミラノ在住、みら之介による、イタリア的(気ままな)ブログ


by みら之介
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30