運命のイタリア

dihitomi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:私をとりこにさせたもの( 7 )

掘り出し物

e0059322_1934392.jpg


ヴィンテージサングラス
[PR]
by dihitomi | 2006-12-16 22:07 | 私をとりこにさせたもの

おしりフェチ

e0059322_656248.jpg

私は自他ともに認めるおしりフェチ。
こちら、どなたのかわかります?

こちら様のでした!!
[PR]
by dihitomi | 2006-11-20 07:32 | 私をとりこにさせたもの

Violetta

e0059322_244326.jpg

すみれの花のエッセンスが入った『Violetta di parma』の粒状タブレット。先月劇場で購入しました。柔らかく可憐なすみれの香りがいつまでも口の中に漂います。それ以来、観劇のときはいつも持ち歩いているので、私にとってはすっかり”劇場の香り”になってしましました。みなさんにもきっと、様々な”Situazione(場面)の香り”ってありますよね。香りが記憶を呼び起こしたり、香りが状況を変化させたり、色や形を想像させたり。香りのもつ力って奥が深いんだなぁ。そんな香りともっとうまくおつき合いしていこうと思っています。
人気blogランキングへ
[PR]
by dihitomi | 2006-03-12 04:11 | 私をとりこにさせたもの

後ろ姿

e0059322_83590.jpg

春が来て暖かくなったらこの華奢なヒールのサンダルでお出かけするんだぁ〜。
ボローニャ郊外のアウトレットで購入。キスキスのブルーハラコです。イタリアにも郊外にハイブランド以外のアウトレットが結構あって、一つ前のシーズンの商品が半額またはそれ以下で売られているので、月一くらいのペースでどこかの街のに通っています。私のお気に入りアウトレットは、セッラヴァッレ(ジェノバ近く)、ベルガモ、そしてフィデンツァ(パルマ近く)のです。観光で来られる方は郊外なのでちょっと不便かもしれませんが、車で移動の場合は、たいていのアウトレットが高速道路のインター付近にあるのでとても便利です。ちなみにこのかわいいハラコのサンダルは19ユーロ!これしかなくて、サイズもぴったりで即買いでしたね。まるで私の事待っていてくれたかのよう...。

人気blogランキングへ
[PR]
by dihitomi | 2006-02-14 08:26 | 私をとりこにさせたもの

男のお洒落から学ぶもの

e0059322_4265437.jpg

ミラノの働く男の中で密かなブームのカフスボタン。イタリア語ではGemelli(ジェメッリ)と言います。パリッとしたシャツの袖にさりげなく見える、ダンディズム漂うこだわりのアクセサリー。この貝殻と宝石のコンビのカフスボタンは珍しく、そしてファンタジーあふれるユニークなデザイン。美術品と言っても過言ではないほどに美しいものだったので、出会ったときはしばらく見とれていました。そのうちシャツを新調して是非私も揃えてみたい。男性に独り占めはさせませんよ。
人気blogランキングへ
[PR]
by dihitomi | 2006-02-11 04:46 | 私をとりこにさせたもの

ポリシー

e0059322_5173093.jpgショッピングの時私は、どんな小さな物でも選ぶのに妥協しません。値段やブランドに関係なく本当に気に入った物しか自分の周りに置きたくないからです。この青いピアスは一目惚れして先日購入したもの。写真では少し分かりにくいのですが、深海のような青をしていて光の加減によっては別の青をみせたりします。
久しぶりに”いい出会い”をしました。
人気blogランキングへ
[PR]
by dihitomi | 2006-01-26 05:34 | 私をとりこにさせたもの

愛しのPIMPA♥

e0059322_5512940.jpg
赤い水玉のかわいい子犬PIMPA(ピンパ)。私の大好きなイタリアの絵本のキャラクター。私がまだイタリア語初心者だったころ、PIMPAの絵本をみて彼女の話す言葉をそのまま覚えて使ったりしていました。PIMPAは今年でちょうど30歳。(おめでとうPIMPA!!)そしてなんと第24回アンデルセン賞の今年のキャラクターにも選ばれたんですよ!ますます世界のみんなから愛されるんでしょね。

前回の記事でお話した、ナヴィリオ骨董市で偶然見つけ5ユーロで買ったPIMPAの載った古新聞。e0059322_6111154.jpg1976年8月8日に発行されたものです。(ちなみに私はまだ生まれていません。)e0059322_6135031.jpg
PIMPAの物語は本当に心を和ませてくれます。絵本から教えてもらえる事って沢山ありますよね。
人気blogランキングへ
[PR]
by dihitomi | 2005-08-31 23:41 | 私をとりこにさせたもの
line

ミラノ在住、みら之介による、イタリア的(気ままな)ブログ


by みら之介
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30