「ほっ」と。キャンペーン

運命のイタリア

dihitomi.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

目標の効果

まめに記事をエントリーできないけど、一応ほぼ毎日自分のブログくらいはチェックしている。
今年から付け出した『今月の目標』だが、これけっこう役に立った。
今月のそれは『切り替えを上手く行う』だった。
目標を置いたからには反省もしなきゃね。
結果から言うと、目標達成。
集中して物事を進める時と、リラックスする時の切り替えもこの『目標』を意識していたからよくできたし、嫌な事があっても考えないようにする事に切り替えられた。
今年は去年より抱えなければいけない事が多いから、時間を有効に使ってやりこなしていく為にこの目標は今月だけではなく、引き続き頭のすみに置いておこう。


♥人気blogランキングへ♥
[PR]
by dihitomi | 2007-01-31 02:46 | 生活の中に

歩いた。

久しぶりにミラノ市内を歩いた。
いつも通らない道を歩いた。
途中からはバスにも乗らないで歩いた。

やっぱりいい、自分の足で街を練り歩くのは。
ちょうど今興味のあるインテリア・ショップが密集した通りに出くわした。
アンティーク専門だったり、ID専門だったり、サロンのような花屋があったり。心躍らされた。色々見ながら想像を膨らませて、一人でかなり楽しんだ。
私の知らないミラノがまだまだ沢山ある。
この街に来て間もない頃の気持ちが、ちょっとだけ蘇った。
e0059322_33776.jpg
ー木馬のおもちゃー








人気blogランキングへ
[PR]
by dihitomi | 2007-01-30 03:05 | みら之介のMilano

いつもどおり

年が明けて早、2週目。
...ともなるとさすがに生活も普段通りに落ち着く。
いつもの混雑、いつもの遅れ、いつもの喧噪、いつもの顔ぶれ。
(落ち着くと言ってもこれだから...。)
そして久しぶりに会う友人達と新年の挨拶を交わし、Vacanzaの出来事を話し合う。
『クリスマスプレゼントは何を贈った贈られた?』から『Festaには何を食べた?』、『どこに行った?』『何キロ太った?』←これには私を含めほとんどの友人がほぼ自慢げに『軽く3キロはいったな。』の返答。

いいんです、幸せな時を大好きな人たちと、美味しい物を沢山食べながら過ごしたんだから。

さあ、次のFestaに向けてちょっと控えめな食生活を心がけようっと。

人気blogランキングへ
[PR]
by dihitomi | 2007-01-09 06:13 | 生活の中に
line

ミラノ在住、みら之介による、イタリア的(気ままな)ブログ


by みら之介
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31